9,2パーセント
侍ジャパンの日本vs台湾の視聴率が判明をしました

ビデオりさーちの講評分では分かりませんでしたが、ある新聞社のサイトで正式の判明をしました

視聴率は9,2パーセントでした、

10.9% 13/11/08(金) 19:30 - 144 テレビ朝日 野球・侍ジャパン強化試合2013・日本×台湾
*9.8% 13/11/09(土) 19:28 - 181 TBS     侍ジャパンWBC世界一奪回へ・日本×台湾
*9.1% 13/11/10(日) 19:00 - 118 テレビ朝日 野球・侍ジャパン強化試合2013・日本×台湾
| のほほんさん | 野球関連 | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
誰でしょうか
文春の記事では後3人居る模様だということです

誰なのでしょうか

こんな騒ぎで開幕はできるのでしょうか


 
| のほほんさん | 野球関連 | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
なべつね辞任
速報

なべつねが辞任

ディリースポーツからの引用です

巨人は8日夜、東京都内の読売新聞本社で会見を開き、高木京介投手(26)が野球賭博に関与していたことを明らかにした。

発表によると、高木京は2014年シーズン、昨年賭博行為で無期失格処分となった笠原将生元投手(25)から
誘われて8、9試合賭けて50〜60万円負けた。どの試合に賭けたかは覚えていないという。

球団は8日付けで高木京を謹慎処分とした。また渡辺恒雄最高顧問、白石興二郎オーナー、
桃井恒和球団会長は、責任を取って辞任することも発表した。

引用終わり

週刊文春、やりますね

きっちりと調査をしていてはやくにうみをだしていたのならば今頃は大騒ぎにならなかぅったのですが、

調査をきっちりとするとさらにぼろぼろとやばいことが出てくるので、トカゲのしぅt歩きりでお茶を濁そうとしたのではないでしょうか、

今インターネット時代だし、きっちりと海を出したほうが結果的には良かったのではないのでしょうか

なんとなく巨人を見ている層が離れると相当や倍ことになりそうです、
東京オリンピックまで野球の人気は持つのか、心配です


 
| のほほんさん | 野球関連 | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
熊本に新球場?
熊本に新球場の建設があるそうです

自治体の住民が決めることなので何もいいませんが

千葉市が模試新球場やマリンスタジアムの大幅改築をするのならば選挙に抱えてほしいですね

マリンスタジアムを改築をして球技専用のスタジアムにするのならば将来性も考えてよいのですが
| のほほんさん | 野球関連 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
まだまだなのか
野球賭博

進展はありません

そんななか元ロッテの愛甲が東スポのインタービューにこたえました

――今回の野球賭博問題について率直な感想を

 愛甲:正直、がっかりです。球界の先輩たちも同じ気持ちだと思います。野球が大好きで野球を始めて、野球でメシを食べさせてもらっている人間は、これだけは絶対に手を出してはいけないもの。それをやってしまったこの子(福田)を俺は許せません。

 ――ほんの軽い気持ちで手を出してしまったようだが

 愛甲:いや、ダメです。これは同情の余地なし。俺も清廉潔白とは口が裂けても言えない人間だし、やんちゃなこともたいがいしてきました。でも、これだけは手を出そうと思ったことは一度もない。俺以上に悪いことをしてきた先輩もいっぱいいるだろうけど、これをやったらおしまい。そういう意識はプロ野球人なら誰もが持っていると思っていた。野球賭博とは野球を冒涜(ぼうとく)するものです。

 ――黒い霧事件から長い年月がたち、今の若い選手にはそういう意識が欠如しているのかも

 愛甲:黒い霧事件のことは自分が若いころ、稲尾さん(当時のロッテ監督)から聞きました。選手全員を集めて「競輪、競馬にオートにマージャン。何をやっても構わない。ただ、野球人なら野球賭博だけは手を出してはいけない」とも。今の若い選手はそんなふうに言われたこともないのでしょう。今回の件ではいろいろな情報も耳にしましたが、根本的な問題はそこ。今の選手たちの野球賭博に対する意識が低すぎることだと思うんです。

 ――いろいろな情報とは

 愛甲:恐らくこの問題は、これだけでは収まらないでしょう。「これからもっと大きな賭博の問題に発展するのでは」という話も聞きました。野球界だけでなく、ほかのスポーツ界や芸能界、政界まで絡んでくる。もちろん暴力団絡みで警察もその実態をつかんでいるそうです。これ以上は俺の口からは言えませんが…。

 ――野球賭博について、何か知っていることがあれば

 愛甲:こんな話を聞いたことがあります。セ・リーグがまだ予告先発ではなかったころ、明らかにローテーションの谷間で予想が難しい時に限って、ドカンと大きな額が張られる。で、これは先発投手の情報が筒抜けになっているに違いない、と。大阪のハンデ師がプロ野球の大物OBだという話も有名ですね。

 ――暴力団関係者との接し方について、気をつけなければいけないのは

 愛甲:俺が実践しているもので「裏の人間とは知り合いになっても付き合うな」という言葉があります。酔っ払ってケンカした相手がヤクザだったという時に(裏の人間と)相談するのはいいけど、友達みたいに付き合うと、いいことなんて何もない。食い物にされて終わっちゃうぞ、と。それは肝に銘じています。

 ――今回の問題で違和感を感じていることは

 愛甲:驚いたのは、裏の世界の人間が野球選手に積極的に賭けさせようとして接触してきていること。以前なら情報をもらおうとして接触してきたもんですがね。このへんも野球選手が野球賭博に抵抗がなくなってきていることを表しているような気もします。

 ――最終的にどこまでいくと思うか

 愛甲:警察が山口組を野球賭博でガサ入れもしているし、そこで顧客名簿などが出てきたら、あそことあそこの球団あたりはやばいんじゃないかなと思っています。でも、中途半端な結論では、ファンは納得しないでしょうね。調査委の宮本(慎也)では絶対に調査できない人もいるだろうし、そこは本当の意味での野球界から離れた第三者委員会にしたほうがよかった。最終的には同じような問題で相撲界は無観客(相撲)までやった。巨人もそれぐらいはやってもいいのではないか。ただ…。

 ――何でしょう

 愛甲:今回の一件、裏社会のトップの人は騒ぎを起こした末端の人間に怒っているんじゃないかなと思うんです。あの世代の人たちは単純に野球が好き。「野球を汚すな」というファンの思いは、裏も表も変わらないと思っています。

引用は終わりです

愛甲さんもこれから拡大をするといっています

山口組の本部まで捜査に入り野球賭博で組員が逮捕されたりと天と点を結び合わせると大きな山が動きそうです]
今回の事件で早級にとって更にマイナスイメージがついてしまいました、
野球の衰退は更に加速をするのではないかと思います

追記

西日本?にある大物obガa氏とかかわりがあるという報道もありました、

最深ニュースでは巨人の選手が新たに2人、賭博に関与ということです
これからますます拡大しそうですね
| のほほんさん | 野球関連 | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
オリンピックはどうなる
野球賭博のお話

進展はありません

来年の夏に東京オリンピックだけ開催をされる五輪種目が決定をします

内閣改造により新たに大臣に就任をしたプロレス大臣こと馳大臣が記者会見で

プロ野球巨人の福田聡志投手による野球賭博問題について、馳浩・文部科学相は9日、
「(2020年の)東京五輪にとって極めてマイナス。
野球賭博に選手自らが関わっていたというダメージは、世界的に見ても計り知れないほど大きい」と懸念を示した。

今月文科省の外局として発足したスポーツ庁について「まさしくこういう問題まで含めて把握すべきだ
」とし、「日本野球機構(NPB)とスポーツ庁の関係性においてどこまで権限があるのかは把握していないが、
長官に報告くらいは上がってくるだろうなと思っている」とNPBに釘を刺した。

とのべました

オリンピックの協議決定の国内の選考過程でボーリングとスカッシュが不透明だと抗議をしています
オリンピックの国内線工、代曇天返しがあるのでしょうか、

すっきりと東京オリンピックだけでお子縄得るとくべtるしゅも区がきまるとは思えないのですが
 
| のほほんさん | 野球関連 | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
初会合
昨日発覚をした巨人の選手の野球賭博問題

早くも賭博の問題の調査委員会が立ち上がりました


共同通信によりますと
プロ野球巨人の選手が関与した野球賭博を調べるため、日本野球機構(NPB)の調査委員会が5日、
東京都内で初会合を開き、さらなる事実の解明とその要因や背景、選手の処分案などを調査、
検討していくことを確認した。

野球協約によりNPBに常設されている調査委員会は、弁護士の大鶴基成委員長や野球評論家の
宮本慎也氏(元ヤクルト)らで構成される。会合後、取材に応じた大鶴委員長は調査結果を出すめどについて
「迅速に調査するのは当然。またできる限り事実を解明するのも当然。そこの兼ね合い」と説明。
宮本氏は「詳しいところが分からないのでコメントは差し控えさせていただきたい」と話した。

ということです

どこまで真相解明ができるのでしょうか、
これから更に広がるのでしょうか、
東京スポーツなどを呼んでいるとこの野球賭博は氷山の一角ではないかと思ってしまいます

警察に告発をしていないと言うのは気になります
野球賭博の最近逮捕をされているためにケイサツは本気に野球賭博をつぶしてくるのではないかと思います
| のほほんさん | 野球関連 | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
きになる政治家の発言
プロ野球巨人の福田聡志投手が野球賭博に関与していた問題で、下村博文文部科学相は
5日、超党派のスポーツ議員連盟が検討を進めてきたスポーツ振興くじ(サッカーくじ)の
対象をプロ野球に広げる構想について「こういう問題があると、もう当然、対象にはならない
だろう」との否定的見解を示した。

「本当に大きなダメージ。考えられないことだ。巨人だけの問題ではないかもしれない。
二度とこういうことがないようにしっかり対処していただきたい」と述べた。文科省として
関係者から事実確認をする考えも示した

共同からの引用です

最後の本当に大きなダメージ

巨人だけの問題ではないという発言が気になります

今回の福田選手は大阪出身

野球賭博は西日本を中心として行われています
それが埼玉。群馬、新潟と隣接をする県でつかまり、今回は東京で

ケイサツは相当やる気ではないでしょうか、
どこまで野球賭博が大きくなるのか
気になるところです、

今夏に野球賭博の一連の逮捕劇で更に野球の人気m低迷になりそうです
命取りにならないでほしいです
 
| のほほんさん | 野球関連 | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
福田選手は?
スポーツニッポンによりますと
福田聡志投手(32)が野球賭博に関与していたと発表した。同僚の笠原将生投手(24)から紹介された知人との間で夏の甲子園大会、巨人の試合を含むプロ野球、米大リーグの試合を対象に賭けをしていた。球団は刑法の賭博罪に当たる疑いがあるとして警察への届け出を検討している。

9月30日に知人から球団に福田投手が貸した金を返さないと接触があり発覚。球団が委嘱した弁護士が調査したところ、税理士法人勤務という男性に8月初旬に誘われ、甲子園大会の複数試合で賭けを行った。負けを取り返そうとプロ野球と大リーグの試合でそれぞれ10試合、賭けをした。巨人の試合は3、4試合で、最終的に百数十万円の損になっていたという

今回の事件、警察はどこまで追及をするのでしょうか、
前のエントリーにも書きましたが山口組の野球賭博で3件連続で逮捕がありました、

新潟。埼玉・福島とトクシマで逮捕がああ李増した、今回の野球賭博の件は更に広がりそうです

警察側としては暴力段階目てゃ至上命題ですから、野球賭博の県は更に更に広がりそうです、

ある週刊誌に書いて張りましたが野球と悪で負けが込んで追い込みすぎると家族がケイサツに相談をするということでした、

今回は追い込みすぎての事件の発覚です

 
| のほほんさん | 野球関連 | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
jocは

事件でプロ野球巨人の福田聡志投手(32)が野球賭博に関与していたことを受け、日本オリンピック委員会(JOC)の平岡英介専務理事(67)が都内で対応し、
「まったくの初耳。IOC(国際オリンピック委員会)はギャンブルや賭博といった不正を絶対に許さないといっている。JOCとしても認めるわけにはいかない」と、厳しい表情で話した。
 野球は20年東京五輪に向けて、開催都市が提案する追加種目に選ばれたばかり。最終決定が下される来年8月のIOC総会に向けての影響が懸念されるとのことです

オリンピックでごたごた続きです、
今回の事件でもう一度やり直しになるかもしれません、

オリンピックという大きなイベントで日本船以外は観客動員が見込めない野球、ソフトが選ばれるのでしょうか、
それとももう一回濃くない選考をやり直しになるのでしょうか、

クリーン?なイメージのオリンピックにダークなイメージがついてしまうのも困り者です、

当ブログでは野球賭博関連について随時掲載をしてゆきたいと思います

 
| のほほんさん | 野球関連 | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |


1

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries


categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM