ティッシュ配り

JUGEMテーマ:地域/ローカル

 

今月初めて知ったこと

 

ティッシュ配り

 

警察の道路使用許可が必要

 

2200円の申請費用が掛かることです

 

2200円、結構高いですね

 

| のほほんさん | ニュース | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
もちまき

JUGEMテーマ:地域/ローカル

 

千葉市の3大もちまき

 

尾鷺神社

三代王神社

子安神社

 

もちまきが10月と2月のころに行われます

 

今日は子安神社のもちまきの日

 

雨上がりとあったためか人もサッカーをするくらいしか集まりませんでした

ということでもちもとれまくりでした、

 

三代王神社はしあさってに会ってお金も入ったも粽が行われるけど、仕事で行けなくて残念です

| のほほんさん | ニュース | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
枝野代表 離島防衛強化へ

10月5日に行われた東京新聞のインタビューで離島防衛のことについて述べています

 

要約すると

 

安保法制は違憲なので反対

 

安保法制のでは違憲ではない部分はやめない、離島防衛について足りないところがある、

憲法の範囲内でリアルに領土、領海を守るという観点からさらにやらなければならないことは積極的にやる

 

今までの革新(リベラル)と違い現実的なリベラルで期待できますね

| のほほんさん | ニュース | 12:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
立憲民主党のツイッター

JUGEMテーマ:ニュース

 

立憲民主党のツイッターのアドレスです

 

https://twitter.com/CDP2017

 

9万近くまで行っています

すごい広がりですね

早く地方組織も立ち上げたいですね

| のほほんさん | ニュース | 09:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
市原は京都にあります

JUGEMテーマ:地域/ローカル

 

五井から最寄り駅まで調べようとして間違えて市原と打ってしまいました

 

検索結果は五井21:13発→市原06:37着ししららべべててみみるるととkkととttるるrrみみmmててttべべbbららrrrし

五井も市原市だし、明日の朝につくとは???と思いました

 

調べてみると京都市

 

市原という駅は千葉県にはないですね

 

福岡の博多駅で出張のサラリーマンが福岡駅までといったところ石川に連れていかれたとかんとか

 

福岡市には福岡駅はありません

 

小さな勘違いって怖いですね

| のほほんさん | ニュース | 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
まさか

JUGEMテーマ:スポーツ

 

 

2012年5月場所

 

2勝3倍で序盤を迎えた力士(旭天鵬)が優勝をするとはだれもが予想をしていなかったでしょう

 

今場所

 

連勝で迎えた3日目から平幕に対して3連敗

 

序盤を2勝3敗で迎えてだれもが今場所の優勝はないと思ったでしょう、それがまさか、まさかの大関豪栄道の12日目からの4渇間で1勝3敗の敗戦で、日馬富士が優勝するとは

 

ある首相が人生には上り坂、下り坂、そしてまさかがあるとは

 

予測はできますが、結果はやってみなければ分かりません

 

知っているのは神様だけなのかもしれませんね

 

だから人生は面白いですね

| のほほんさん | ニュース | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
胸スポ

サッカーの胸のスポンサー

 

一番高いのはマンチェスター・ユナイテッドと米自動車会社シボレーとの間に結ばれた契約だ。

その額は何と7100万ユーロ、日本円にすると約83億円だそうです

 

83億円

 

1台当たりの利益を20万と計算をすると4万1500台も売らないとペイできません

これだけの広告費を使って本当にペイしているのでしょうか

 

 

プロ野球の1球団あたり30億ともいわれている赤字は親会社の補填ですが、それは完ぺきに持ち出しではないかと思います

野球に投資をするよりもサッカーのほうが広告効果がありそうですね

 

| のほほんさん | ニュース | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2020年の高校野球

今日中体連から各部活の協議ゃ数が発表されました

 

野球は昨年よりも1万971人少なくなり、17万4343人でした

 

2014年は22万1178人でした、3年後、高野連が発表した高校球児等は161,573人でした

 

3年後には高校球児等はこのままのペースでいくと12万7360人と3万4299人以上も減少してしまいます

 

東京オリンピックの後に行われる甲子園、

これだけ部員不足が続いて盛り上がるのでしょうか

| のほほんさん | ニュース | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
プロ野球崩壊

JUGEMテーマ:スポーツ

 

 

プロ野球崩壊の足音が聞こえてきています

 

先日放送された広島vsdenaの視聴率が関東で6,6%でした、

また来年からtbsラジオが野球放送から撤退をする予定という報道もありました、

 

そして9月になってからbsでも巨人戦が大幅に減少をしています

 

今年になってからbsでも地上波でも放送をされなかった試合です

4月14日 中日

4月27日 広島

5月12日 広島

6月10日 日本ハム

6月28日 ヤクルト

7月8日  阪神

7月18日 中日

8月1日 ヤクルト

8月12日 広島

8月13日 広島

8月22日 中日

9月18日 中日

 

今シーズンに入ってから12試合も放送をされていません、

さらにこれから放送をされる試合ではbsでも放送をされない試合が何試合かあります

 

確かbsでも放送されなかった巨人戦の試合は9試合、中日と広島だけでしたが、阪神もヤクルトも、そして交流戦の日本ハムも放送をされない試合が出てきました

 

今は何とか巨人戦が放送をされているのは巨人のホームを日テレ系列が全試合放送をしていることとdenaがtbsで放送をされているためです、

 

この状態はいつまで続くでしょうか、来年は冬季オリンピックがあるために野球の視聴率が下がる年です、来年はさらにbsでも巨人戦が放送されない試合が増え、巨人戦を見るのならばスポナビとdazenに入らなくてはいけない時代が来るのかもしれません

| のほほんさん | ニュース | 19:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
名前は同じ

JUGEMテーマ:スポーツ

 

20年近く前の98年シーズン前のこと

 

 

97年シーズンはブリヂストンのタイヤを吐くチームの成績が良かったのですが、トップチームはグッドイヤーを吐いていたために勝利を挙げられることができませんでした、

 

グッドイヤーは株価の対策もあってかシーズンが始まるずいぶん前に99年にはF1から撤退というプレスリリースを出しました

 

マクラーレン側との契約は99年までの契約でした、そのためにマクラーレン側は債務不履行を理由にブリヂストンタイヤに乗り換えました、その結果もあり、コンストラクターズポイントもドライバーズポイントもとることができました

 

昨日マクラーレン側のホンダエンジンの撤退、そしてルノーへのスイッチ

すぽんさーでもあるホンダエンジンを切ってしまってまたルノーのエンジン代金を払ってトップ争いに加わることができるのでしょうか

 

もうエンジンを理由にすることができません、ルノーもレッドブルーもチーム力はマクラーレンよりも上のように見えます、

その中で生き馬の血をぬくf1でたたかっていけるのではないでしょうか

来年はルノーの中でもびり、コンストラクターも今と同じような順位になるので花でしょうか

 

今のマクラーレンはそのころのチーム力がもうないようですね

 

 

 

 

 

| のほほんさん | ニュース | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries


categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM