また来年も落ちるのですか

社会保険労務士試験の救済すれで

よく目立つのはこの試験はうんだというものです

 

合格をするまで運だと思っていました、

今は落ちるべくして落ち続けたと思います

 

今回救済が入るかどうかで問題になっているのは労働に関する一般常識

 

この問題はaからcまでは過去問で出されていました、

またこのもんだいは就労条件総合調査から出されています、

これは05年から14年の10年間で4回ほども出されていた統計で した、

よく出されている統計なのに出ないと思って勉強をしていなかったというのならば合格する確率を低くしているものです 

社労士試験はよく言われていますが得点できるものは落としてはいけないということです、

過去10年の間に2回出ていた問題、それを不勉強で運が左右されるといっているのならば来年もまた救済がと

残念ながら叫ぶ結果になると思います

 

なぜ3点を照れなかったのか、そのことを考えて来年に向けて再挑戦をすればおのずから合格の道が開けます、

 

来年はよい結果が出ることを祈っています、

| のほほんさん | いろいろ | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
円高で
企業物価が3パーセント以上も前年同月比よりも下がっているね

居尼まで円高で苦しんでいた日本メーカーにとっては朗報ですね

円も中国の統計が悪かったので119円台に入っていますね

中国の輸出が都会って居るけど、中国の景気が良くなくて資源価格が下がっているために争奪ができるのにね、

円高メリットもあるし、


 
| のほほんさん | いろいろ | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
夏が終わった
24時間テレビが終わり、鈴鹿1000キロが終わると夏が終わったと感じます

鈴鹿で8対のころは夏真っ盛り、鈴鹿1000キロは鈴鹿の8耐よりも長く続いているのですが、イマイチ知名度が
低いです、

レース形態が変わってしまうのが大きいのかもしれません、昔はグループcカーでしたが今はgtで争われていて一貫性が
無いのが原因かもしれません、

鈴鹿8耐のように知名度が上がってほしいです
| のほほんさん | いろいろ | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
日航機30年から思うこと
日航機の事故から30年

墜落のことが報道をされています

日本ではあれ以来死亡事故は1件も起きていません

世界では今年に入ってから何件もの墜落のニュースがありました

墜落で使者が出たニュースでいつも思うのは、一人でも二人でも支社が少なくできなかったかということです

シートの改良や機体の改良などが進んで一人でも二人でも命が助かってほしいと思っています

日航機のような事故が起きたら今はどのくらいの生存者がいるのか

この30年で墜落しても助かるような技術が進んだのかというような観点の報道があっても良いと思います
| のほほんさん | いろいろ | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
負けられません ソフトバンク 今日落とすと、 厳しい
二戦重視主義、

ある監督が唱えていました、

二戦目重視主義を唱えたのは初戦で落としても大丈夫と選手に安心感を与えるとともに、相手チームに初戦をとっても何をしてくるか分からない、という警戒感を与えるためでもあったと思います
又二戦目を落とすとやばいから、二戦目は絶対落とさないという字¥自軍に向けたメッセージだったと思います

平成に入ってから初戦をとって優勝した確率は68パーセントと更に初戦の勝利が重要に成ってきています

初戦と二戦目も通して優勝したのはたったの7回
初戦の引き分けを除いた62回のうちのたったの7回

たったの11,5パーセントです、

この30年間で見てみるとたったの3回しかありません

最近の野球では初戦と二戦目を鳥栖と逆転は難しくなります

今日ソフトバンクが勝たないと非常に厳しい事態になります、
そうとバンクが勝ってタイに戻すのか、それとも阪神が日本一へ向かって更に一歩進めるのか、
どうなるのでしょうか
| のほほんさん | いろいろ | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
最後に飛行機に乗った時にどこへ行きましたか?
最後に飛行機に乗った時にどこへ行きましたか?


バンコクから日本に帰ってきました

今頃のことでした、

あれから十数年間飛行機に乗っていません、

バンコク、又住んでみたいです
 
| のほほんさん | いろいろ | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
魚が取れなくなったら
陸に上がった河童はただの河童

魚が取れなくなった漁港はただの寂れた町

仙台のすぐそばにゆりあげという漁村があったけど

そこは魚がとれなくて寂れた

震災前の2010年は259トン、1億6610まんえんしかなかったんだって、

昔は魚が5000トン取れたから町はにぎわい水酸化湖上ができた

それが津波で流されて水産加工場の再建は難しいし、漁業に携わっている人はわずかで、昔から住んでいる人は演題や名取のしないなどに通勤、通学をしていた、

3年半たってかさ上げしようとしても住みたいという人は少なくなっているます
かさあげには3年もかかるそうです

思い切って埋め立てたところをまた海に戻して岩場などを作って魚を増やしたほうが良いと思います

ゆりあげの再建、数年後にはどのように報道をされているのでしょうか、 
”再建が進んでいますという記事で埋まればよいのですが、”、何十億も出してとかなってないか心配です

 
| のほほんさん | いろいろ | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
まけました お手伝いさん特区
トヨタも日本も負けました

予想通りです

今回の日本代表は始めて帰化選手がいませんでした、
ハーフなーを入れればよかったのにと思います

トヨタは3台体制にしてマジで取り組んでほしいです

関西ではお手伝いさんとっくができるようです、

これは成功するのでしょうか

難しいと思います

 
| のほほんさん | いろいろ | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
東京が日本一暖かい
珍しくテレビを見ていると世界の天気予報がやっていました、

ホノルルの最高気温が27度

寒くなってき多野で行きたいなと思いました、

パスポートが切れているので残念ながらハワイとかグアムとかはいけません

日本にもハワイや具網みたいな温かいところは無いのでしょうか、

調べてみました、日本でもハワイのような暖かいところは

ひとつだけ人が住めそうな場所がありました、

日本で唯一のサバナ気候の南鳥島

ここは日本で一番温かい常夏の島です

なんと昨日の気温が26,8度、そして今日の気温が26,2度、ハワイ並みの気温です、

この日本で一番なた赤い島、

南鳥島に属しているのは東京都でした、暖かいので生きたいのですが、一般の人は立ち入り禁止です、


 
| のほほんさん | いろいろ | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
アムステルダムー福岡 搭乗率 
福岡ーアムステルダムの搭乗率はどうなのでしょうか、


福岡空港は長距離路線が定着をしないという弱点がありました、

今回果てちゃ句をするのでしょうか

アムスまで採算がトントンで、それ以降の乗り換え便で設ければよいというような戦略をとってくれればよいのですが、

ヨーロッパ乗り継ぎはヨーロッパの東のはずれにあるヘルシンキが距離的にも短くてよいのですが、

ヘルシンキには名古屋と大阪と成田便しか運行していないために福岡周辺の人は利用できません、

ヘルシンキの近くにあるカリニングラード


ここは成田しか飛ばしていません、

ヨーロッパの入り口としてはヘルシンキと同様に有利なところにあるのですが、航空会社の戦略からかカリニングラードはつかわれていません

ハブ空港は航空会社がつかうかどうかかかっているのもあります

 
| のほほんさん | いろいろ | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries


categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM